忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 11:25 】 |
おいしいおしょうゆ「はさめず」
実家に、とってもおいしいおしょうゆがあります。

名前は「はさめず」。

地元では割と有名らしいんですけど、全国区ではないのかなあ。

楽天で検索したけれど、そこまでレビューがついてたわけでもないし。

まあ、おしょうゆってかなり地域性が出ますもんね。

甘いのが好きな地域と、しょっぱいのしか受け付けない地域と。

私は甘目のしょうゆが好きで、この「はさめず」には絶大な信頼を寄せています。

お刺身をこれで食べるのはもちろん、卵かけごはんとかでもグー!

もちろん、目玉焼きも「はさめず」を掛けるだけでなんだか高級料亭の味になるような?

あと個人的におすすめなのが、タコ焼きなんですよね~。

タコ焼きといえばタコ焼きソース一択だとは思うんですけど、私はタコ焼きに「はさめず」をつけて食べるんです。

もちろんマヨネーズもつけて。

味がかなり和風になって、でもタコ焼きとの相性は良くて最高なんです。

これ、賛同してくれる人いないかな~。

ウチの妹もこの食べ方、大好きなんですけどね。

あ、お父さんも割とよくやってるなあ。

ウチの家庭ではタコ焼きにしょうゆ、いやしょうゆじゃなく「はさめず」、これが主流です。
PR
【2015/01/13 23:27 】 | 日記
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>